プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7時ごろと予告しましたが・・・おきな草杯サッカー大会 | メイン | う~~ん,いい天気!! »

2013年2月19日 (火)

今年度最後のなわとび検定

 今日の仲良し体育では,最後のなわとび検定を行いました。最後ということもあり,どの子も真剣そのものです。

Img_3231 Img_3239

Img_3238 Img_3237

そんな中,6年生の田渕康成(こうせい)君が5段になりました。残念ながら名人にはなれませんでしたが,よく頑張りました。何事もやはり,根気と努力ですね。その努力に拍手喝采でした。

Img_3234名人まであと一歩でした。本人もたいへん悔しがっていましたが,でも5段まで達成した子は,本城小学校でたった1人という偉業です。それを聞いた2年生の男の子が,「今日は2級上がりましたよ。」と話してくれました。全員が名人になる日も近いかもしれません。Img_3235

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。