プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 海水浴(青木元子ども会) | メイン | 市営プールで泳ぎました! »

2013年7月22日 (月)

本格的夏休みに突入

 7月19日に終業式がありました。昨日,1昨日とすでに行事が行われたところもありますが,いよいよ本格的に夏休みが始まります。

 早寝,早起き,朝ごはんに心がけ,不規則な生活にならないよう心がけて欲しいと思います。

Img_5437終業式では,5年生の福田和杏(とあ)君が代表として,1学期の反省をしたり2学期に向けての意気込みを話したりしてくれました。他の子ども達もそれを聞きながら,「よしがんばるぞ」という気持ちが増してきたことだと思います。
Img_5438_2

Img_5442 

 また,校長先生からはいつもおっしゃっている「命,夢,学」について話がありました。

 命を大事にしながら,夢に向かうために,常に学ぶ心を持って夏休みを過ごしてほしいと思います。

 何はともあれ,2学期の終業式にみんなが元気に登校してくることを願っています。

 明日は,7月21日(日)に行われた緑の少年団の牛尾小学校との交流会について載せたいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。