プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 持久走大会に向けて! | メイン | 受賞おめでとう! »

2013年11月28日 (木)

社会科見学に行ってきました!

 今日は,5・6年生が鹿児島市内に社会科見学に行ってきました。午前中は,南日本放送の見学をしました。生放送の収録現場なども見させていただきました。子どもたちは,とても興味深そうにスタジオの様子を見たり,ガイドの方の説明を聞いたりしていました。午後からは,磯の仙巌園や集成館を見学しました。途中で雨が降り出し,思うような見学ができなかったのが少し残念でした・・・weep今日学んだことを,これからの学習に生かすことができるといいですねsign03

Img_4334_2

Img_4341

Img_4356

Img_4361

野口たくおさん(たくちゃん)に会いました!子どもたちは,大喜びhappy01

Img_4380

昼食は,県民交流センター6階を提供していただきました。

Img_4397

大河ドラマ「篤姫」の撮影でも使われた門の前で記念撮影camera

Img_4392_2

Img_4396_2

じげん流の横木打ちにもチャレンジsign01チェスト~ッsign03

Img_4390_3

MBCのホームページに,見学の写真が掲載されています。

http://www.mbc.co.jp/kengaku/

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。