プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本城校区体験活動始まる! | メイン | 人権教室がありました »

2014年5月19日 (月)

研究授業がありました!

5月19日の5校時に4年生学級で本校第1回目の研究授業を行いました。

豊かな心を育む教育実践のあり方

~思いやり・規範意識を高め,学力の充実を図るために~ 

のテーマのもと,昨年度までの研究教科である算数の授業が行われました。

Dscf6521

4年生の子どもたちは,学習のしつけをしっかり身につけ,

意欲的に学習課題に取り組んで発表していました。

Dscf6527Dscf6538

 その後授業研究を行い,本時の学習の進め方やテーマである学習規律のあり方等につい

て話し合いました。活発な意見交換がなされ,今後の研究の方向性も見えてきました。

Dscf6547

今後も本城小の子どもたちに豊かな心を育む指導を行いながら,学力向上を目指して行きた

いと思います。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。