プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3年生の学級レクレーションがありました | メイン | 着衣水泳がありました! »

2014年7月15日 (火)

校内水泳大会がありました!

台風のために10日に予定されていた校内水泳大会が延期になり,

本日実施されました。雨が心配されましたが,

O体育主任の揺るぎない自信のもと

見事に晴れ,熱中症が心配されるほどでした。

Dscf8651 開会式で校長先生が,

自己ベストを出すように頑張ること,

5,6年生は水泳記録会の本番のつもりで

頑張ることをお話されました。

Dscf8658

1,2年生と3~6年生に分かれて水泳大会が始まりました。

1,2年生は水に慣れ,顔をつけてもぐったり,浮いたりする学習をしてきましたが,

その成果を試す種目が計画されていました。

Dscf8673 まずは,水中ダンス。楽しそうに踊っています。

Dscf8683 浮かんでもぐって。しっかり顔をつけてもぐってますね。

Dscf8693 たからひろいです。碁石をたくさん拾ってます。

Dscf8699 たくさん拾えましたね

Dscf8704 ウルトラマン(けのび)です。どこまでいけるかな?

Dscf8711 ビート板競走です。2年生になると上手にできますね。

最後に渦巻きを作ってわくぐりしました。

Dscf8724 3~6年生も,自分の泳げるものに挑戦し,競い合いました。

Dscf8746 学年対抗リレーは,それぞれのチームに分かれ,

力の限り泳ぎました。

Dscf8735

Dscf8736 Dscf8747最後はみんなでWAVEをつくりました。

Dscf8754 みんなで,10歩進み10歩もどるを繰り返していると・・

Dscf8766 波ができはじめました。

次にみんなで輪になってプールを2周すると・・

Dscf8781

Dscf8784 流れるプールになりました。みんな気持ちよさそうです。

Dscf8780 流れる水にのってみんな楽しそうですね。。

Dscf8793 もっともっと泳げるように夏休みにプール開放があるので,

安全に気をつけて練習してね。

とりあえず,23日の水泳記録会頑張ろうね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。