プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 運動会に向けて・・ | メイン | 米作りの様子を見に行きました »

2014年9月15日 (月)

校区敬老会がありました!

9月15日に校区敬老会がありました。

本城校区には,75歳以上の高齢者が600人余りいらっしゃいますが,

その中の111人が本城小学校の体育館に来てくださいました。

来賓の方々の挨拶のあと本校の1年生と6年生2人が

校区のおじいちゃん,おばあちゃんにむけて,作文を読みました。

Photo

Photo_2 「おじいちゃん・おばあちゃん元気でいてください」と

しっかり伝えることができました。

校長先生もお祝いのお言葉をかけられました。

Photo_3

敬老会の祝典が終わると,すぐに祝賀会にうつりました。

本城幼稚園の子どもたち,

Photo_4 本城保育園の子どもたちのあとに

Photo_6 本城小学校の1,2年生が登場しました。

Photo_13

Photo_14 元気な声で挨拶したあと,

「茶摘み」,「シロクマのジェンカ」,「うみ」の3曲を披露しました。

Photo_7 大きな声で身ぶり,手ぶりをいれながら元気よく・・・

Photo_8 歌ったり踊ったりしながら

Photo_10 おじいちゃん・おばあちゃんたちに

Photo_9 元気いっぱいの姿を見せていました。

Photo_12 おじいちゃんもおばあちゃんも子どもたちに元気をもらってとても喜んで

くださいました。

みんなでおじいちゃんやおばあちゃんに元気を届けることができ

とてもよかったです。

おじいちゃん,おばあちゃん。

いつまでも元気でいてくださいね。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。