プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 焼酎はどうやってできるのかな? | メイン | 研究授業(1年生)がありました! »

2014年10月20日 (月)

児童朝会(3年発表)

本日の業間の時間は,児童朝会です。

今日は,3年生の発表です。

3年生の発表の前に,読書委員会から

読書100冊達成の子どもたちの表彰がありました。

Photo 今回は,1年生4人,3年生2名,4年生1名,6年生1名の計8名です。

代表で1年生の百花さんが賞状をもらいました。

これで,合計10人が100冊達成です。

来月は誰が100冊達成できるかな?楽しみですね。

Photo_2 次に3年生が朗読の発表をしました。

国語の教科書で学習した「ちいちゃんのかげおくり」を

交代で読みました。

Photo_3 練習を頑張ったので,落ち着いて,

気持ちを込めて音読することができました。

Photo_4

Photo_5 Photo_6みんなよくできました。

おうちでも10分間の音読を目指して

これからもがんばってね。3年生!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。