プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本番に向けて! | メイン | みんな違って素晴らしい・・フラワーアレンジメント »

2014年10月10日 (金)

さわやかな秋空の中で盛り上がった運動会

  9月28日はさわやかな秋空の下,

創立140周年記念第68回秋季大運動会並びに第40回校区運動会」

が開催されました。

Photo_30

雲ひとつない空を見上げながら

職員も花火の合図とともに準備を始めました。

素晴らしい運動会になる予感がします。

大会スローガンは

「心一つに 光りかがやけ 本城っ子 」です。

Photo

8時30分に入場行進が始まりました。

赤組,白組に分かれ堂々の入場行進です。

Photo_2

Photo_4

Photo_5 Photo_3

校区のみなさんも堂々の入場です。

Photo_10

6年生が堂々と選手宣誓を行いました。

競技が始まりました。

自分のチームの優勝目指して,

かけっこ,短距離走では,持てる力を十分に発揮しました。

Photo_6

Photo_7

また,学年団体種目,紅白リレー,大玉送りでは,

大会スローガンのとおり,勝利のために心をひとつにして

頑張りました。

Photo_8

Photo_9

Photo_11

Photo_12

Photo_13

本城ソーランは全校児童のみんなで心を合わせて

力強く元気よく踊りました。

Photo_16

Photo_18

Photo_19

今年は ,おじいちゃんとおばあちゃんとのふれあいの

時間も設置しました。

おじいちゃんおばあちゃんは,肩たたきをしてもらって

気持ちよさそうでした。

毎年恒例の「6年生の親子競技」は

例年通り盛り上がりました。

Photo_15 Photo_14

保護者や校区の皆さんも大活躍しました。

Photo_20

親子リレーです。仮装してますね。

Photo_21

金鉱石運びです。力強いですね。

Photo_22

PTA種目のスプーンリレーです。

上手に運んでますね。

Photo_24

応援も最後の力をふり絞って頑張りました。

Photo_25

白組が優勝しました。

赤組も最後まで勝利を目指して頑張りました。

校区の優勝は緑チームでした。おめでとうございます。

 Photo_23

閉会式の後,解団式をしました。

Photo_26お互いの健闘をたたえ合いました。 

2

Photo_28

Photo_29

応援団のみなさん,朝早くから大きな声を出して練習し,

赤組,白組のみんなをまとめて運動会を盛り上げてくれました。

よく頑張りましたね。

保護者の皆さん,お手伝いに来てくれた菱刈中学校の1年生のみなさん,

校区のみなさんに支えられて心をひとつにして作り上げた運動会は

「創立140周年記念大会」にふさわしい素晴らしい運動会になりました。

ありがとうございました。

今後も本城っ子のことをよろしくお願いします。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。