プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 研究授業(1年生)がありました! | メイン | 理科研究授業! »

2014年10月23日 (木)

自己ベストを目指して頑張った陸上記録会!

10月22日は,伊佐市の陸上記録会でした。

朝からあいにくの雨模様でベストコンディションというわけには

いかなかったですが,子どもたちは,自己ベストを目指して精一杯頑張りました。

出発式では,校長先生が「自己ベストを目指して最後まで一生懸命頑張ること」

と「応援を一生懸命頑張る」ことを話されました。

Photo_20
この後,「がんばるぞー」と3回コールし,気持ちを高めて出発しました。

Photo_22
開会式は,30分遅れで始まりました。

この後,1回中断がありましたが,天気は回復し,予定の時刻通り進みました。

Photo_23
6年男子100m走です。見事1位になりました。

Photo_24
6年女子100m走です。3位になりました。
 Photo_26
6年男子1000m走です。見事1位と6位に入賞しました。

Photo_27
6年女子800m走です。4位と6位に入賞しました。

Photo_28
6年男子走り高跳びです。4位入賞です。

Photo_29
女子走り幅跳びです。6位入賞しました。

Photo_30
男子も頑張りました。

Photo_31 60mハードル走です。

Photo_32 見事新記録(10秒70)を出し,1位となりました。

6年男子ソフトボール投げも5位に入賞しました。

Photo_33 オープン参加に出場した子どもたちも

Photo_34 
自己ベストを目指して頑張りました。

Photo_35
長縄エイトマンでは,他の小学校の子どもたちとチームを組んで,

Photo_36 
チーム対抗で跳んだ回数を競い合いました。

レッツ短縄では,1分間連続跳びに挑戦しました。

Photo_38

学校対抗リレーでは,4人の選手と

応援の子どもが心を合わせて頑張りました。

Photo_39
5年女子リレーは5位入賞です。

Photo_40 
6年女子リレーは,惜しくも2位(0.1秒差)

Photo_41

6年男子リレーは,惜しくも4位入賞でした。

Photo_43

Photo_44 
「最後まであきらめない」多くの子どもたちの頑張りが,

結果に表われました。

閉会式では,新記録の表彰もありました。

Photo_45
6年生のみなさん,よくがんばりました。

5年生,4年生のみなさんも,来年度の大会に向けて頑張りましょう。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。