プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 研修視察に行ってきました! | メイン | 交流読み聞かせがありました! »

2014年11月24日 (月)

休みの日も・・ボランティア

学校に遊びに来た3年生と1年生。

初めはゲームで遊んでいたようですが・・・

いつの間にかほうきをとって掃き始めました。

Photo


いつもは,5年生や6年生の子どもたちがほうきをもって

8時頃から このように頑張っているのですが・・・

Photo_3

Photo_5

Photo_6 
秋が深まり,今日は銀杏の葉がいっぱい落ちていました。

それにしても,休みの日に学校に遊びに来て,

学校をきれいにしようとする気持ちをもっている子どもたち。

そして実際に,自分から進んできれいにしようと行動できる子どもたち。

すごいなー。感心しました。とってもうれしいですね。

Photo_2

先輩たちの姿を見ているからでしょうか?

こういう子どもたちが,一人でも増えたらいいですね。

Photo_7

Photo_8

Photo_9
3年生と1年生の落ち葉を集めてくれた

本城っ子のみなさん,ありがとう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。