プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 社会科見学に出発! | メイン | 社会科見学に行ってきました2 »

2014年11月28日 (金)

社会科見学に行ってきました1

昨日の5年生・6年生に続き,今日は3年生が社会科見学に出かけました。

Photo 
出発式では「見学のきまりを守る」ことや「見学の仕方」を確認しました。

校長先生から「学習のまとめを見た時にその様子が分るようにしっかり目で見て

聞いてくるように」とお話がありました。

Photo_2
20分くらいバスに乗って1つめの見学場所に到着しました。

見学する内容と注意点を確認をしてからお店に入りました。

Photo_3
子どもたちは,店長さんに案内していただきながら,

野菜等の産地を調べたり,気づいたことをまとめていました。

Photo_4

Photo_5
聞いたことは,しっかりメモしています。

Photo_6
お店の裏で働いていらっしゃる様子も見せていただきました。

いつもは見ることができない所なので,驚きもいっぱいあったようです。

Photo_7
真剣にメモしています。たくさん書いていますね。

Photo_8
最後に,店長さんに疑問に思うことを質問しました。

Photo_10
聞いたこともしっかりメモ。頑張っています。

Photo_9 
見たこと・聞いたことをいっぱい書きました。

Taiyoorei_3
店長さん,ありがとうございました。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。