プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 休みの日も・・ボランティア | メイン | お茶とのふれあい授業がありました! »

2014年11月25日 (火)

交流読み聞かせがありました!

本城小は,11月17日から28日まで校内読書旬間です。

2週目の今日は,「交流読み聞かせ」がありました。

交流読み聞かせは,上学年が下学年に読み聞かせを行うというものです。

今日はその様子を紹介します。

まずは,4年生が1年生に読み聞かせている様子です。

Photo Photo_2
楽しそうな絵本を選んで読んでいますね。

Photo_3

Photo_4
声の調子を変えながら工夫して読んでいます。

Photo_5
聞いている1年生も真剣に聞いていますね。

次は,5年生が2年生に読み聞かせている様子です。

Photo_6

 1年生とは違うスタイルで読み聞かせていますね。

Photo_8

身近な感じがしますね。

Photo_7
読んでいる5年生も真剣そのものです。

Photo_9
2年生の子どもたちもよく聞いていますね。

Photo_10 
次は,6年生が3年生に読み聞かせている様子です。

Photo_11

Photo_12
もう読み聞かせが終わった子どももいますね。

Photo_13 
たくさん人数がいますが,聞こえるのは,読み聞かせをしている

6年生の子どもたちの声だけです。

Photo_14
気持ちを込めて・・・

 
Photo_16 

丁寧に読んであげています。

Photo_15

読み聞かせはやっぱりいいですね。

本に親しむ子どもたちがまた増えそうです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。