プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 天までとどく? | メイン | おじいちゃんおばあちゃんへ »

2014年12月22日 (月)

安全標語看板・・裏は?

おやじの会は,やるときはやります。・・・ということで

21日はもう一つ仕事をしました。それは,

看板設置のための枠を設置すること。

Photo_12 
11月のおやじの会(飲み会)で

今年度140周年の記念を考えたイベントをどうするかという

アイディアを出し合い,大まかなことが決まったかなと思っていたら

とんとん拍子にことが進み・・・

あっという間に看板を設置する枠ができあがっていました。

さすが本城おやじの会。いろいろな職種の方がいて頼もしいです。

立派なものができあがっています。

Photo_13
まずは,おやじの会OBも含めた打合せです。

看板も枠にしっかり入りました。

設置された様子は,また次回ということで・・

今日は,本城っ子が看板に文字を書いている様子を紹介します。

6年生です。

Photo_14
定規を持って測っています。

枠の太さを考えてその中に文字を書くようにしています。

Photo_15
枠の中に自分の名前を書いています。

Photo_16
それが終わると文字を黒で塗ります。

「城」ですね。

Photo_17
他の班も同じように作業しています。

油性のペンキなので汚さないように慎重に進めています。

Photo_18
こちらは,「本」ですね。他の学年はどうでしょう。

4年生です。

4
まじめに一生懸命取り組んでいます。

すごい集中力!

41 
こちらは,外でやっていますね。

42
赤で文字を書いています。???

43
こちらの班は,黒で書いています。「0」かな?

2年生はどうでしょう?

2

2年生は,おや・・もう終わってますね。

余裕の表情でVサイン?

21
「が」という文字ですね。

裏には「おやじの会」が考えた交通標語が・・

できあがったらどんな言葉が完成するのでしょう。

楽しみですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。