プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 安全標語看板・・裏は? | メイン | 2学期終業式 »

2014年12月23日 (火)

おじいちゃんおばあちゃんへ

12月22日に1年生13人が近くのグループホームを訪ねました。

Photo 
目的は・・手に持っているさつまいもを渡すこと。

生活科の学習で作った自慢のおいもです。

Photo_2

 まずは,グループホーム「のぞみ」からです。

Photo_3

あいさつをして中に入ると・・

おばあちゃん方が待っていてくれました。

Photo_4
さっそくあいさつをして,歌の贈り物をしました。

Photo_5
次に女子がおいものプレゼントをしました。

最後にみんなで握手。

Photo_6 
100歳のおばあちゃんもうれしそうです。

Photo_7
元気を分けてもらえるかな?

Photo_8
笑顔をプレゼントできたようですね。

Photo_9
次に向かったのはグループホーム「サンフラワー」。

Photo_10
ここでも,おじいちゃん,おばあちゃんが待っていてくれました。

Photo_11
あいさつの後,歌のプレゼントをして・・

今度は男子がおいものプレゼント。

Photo_12
おじいちゃんが,「お勉強でつくった大切なおいもをありがとう」

と感謝の言葉を話されました。

Photo_13
この後,握手しました。

Photo_14
おばあちゃんもうれしそうです。

Photo_15
おじいちゃん,おばあちゃんにいっぱい元気をプレゼントできたかな?

おじいちゃん,おばあちゃんとふれあえてよかったね。

また,遊びにいきますね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。