プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« いつもの給食とは・・ | メイン | 半成人式がありました! »

2015年1月30日 (金)

南永小との交流

本城小は,お隣の南永小学校と交流学習をしています。

5月に本校で交流したので今回は2回目の交流となります。

1年生と2年生が南永小を訪問しました。

Photo

 南永小の紹介のあと,校内の見学をしました。

Photo_3

木造の校舎できれいな学校ですね。

Photo_4
教室の感じも本城小とは違いますね。

6
天体望遠鏡もありますね。すごい!

7
校内を一回りした後は,一緒に国語のお勉強。

音読発表をしました。

1年生は,「ずうっとずっと大すきだよ」

2年生は,「わたしはおねえさん」の音読を発表しました。

8
4校時は,体育で

しっぽとりとドッジボールをしました。

9
給食は,1年生と2年生のみんなで一緒に食べました。

11

10

14

15
みんなで食べておいしそうですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
 Photo_2

13
お別れの握手をして帰りました。

12
菱刈中校区は,来年度から小中一貫教育の一つとして

5校合同の集合学習を考えています。

このような交流を通して,さらに他校との

有意義な交流学習ができたらいいですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。