プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日の学級PTAについて(お知らせ) | メイン | ご協力ありがとうございました! »

2015年1月16日 (金)

授業参観(道徳)・学級PTA・家庭教育学級

本日は,授業参観(道徳)・学級PTAでした。

4年生は,インフルエンザで欠席する児童が多かったため,

23日(金)に延期しましたが,他の学年は予定どおり行いました。 

Photo_2  

1年生  「金のおの」(誠実・明朗)

Photo_3
 2年生  「おふろプール」(家族愛)

Photo_4 
 3年生 「あめ玉」(公徳心・規則の尊重)

Photo_5 
4年生 「理科:寒くなると (ヘチマの種とり)」

Photo_6
5年生「うばわれた自由」(自由・責任)

Photo_7 
6年生 「太こにこめられた思い」(勤労・社会奉仕)

どの学年も,話をしっかりと聞いて自分の考えをワークシートにまとめたり,

発表したりしていました。

また,この日の午前中は,5年生が収穫した餅米を使って

保護者とおこわづくりに挑戦しました。

給食の時にお裾分けをいただきましたが,

とてもおいしくいただきました。

Photo_8 Photo_9

Photo_10 Photo_11
1年生は学級PTAのあと,家庭教育学級も行われました。

Photo_12
内倉先生に生活リズムの実践化について

わかりやすくお話していただきました。

気になった所から進めていけたらいいですね。

ありがとうござました。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。