プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の本城っ子(「詩を書こう」) | メイン | 本日の学級PTAについて(お知らせ) »

2015年1月15日 (木)

今日の本城っ子

今朝は曇りでしたが,前日の雨の影響で

校庭に水たまりがありました。

そこで,体力づくりは,体育館に・・

元気な1,3,5年生が体育館で縄跳びをしていました。

Kimg2326
5年生は,本日も鹿児島学習定着度調査に挑戦。

昨日と同じ欠席2人でしたが,社会と算数に取り組みました。

業間の時間は,仲良し音楽でした。

1月の歌である「おきな草」の歌を歌いました。

Photo

Photo_2
その後,じゃんけん列車をしました。

Photo_3
先生方も参加して楽しみました。

最後は,3年生のわかなさんとげんき君の一騎打ちになりましたが,

わかなさんが勝利しました。

Photo_4
それにしても,マスクをしている子どもたちが目立ちます。

姶良・伊佐地区でインフルエンザが流行しているようですが,

本校も昨日までに3人がインフルエンザにかかりました。

本日は,4人が発熱のために早退しました。

これから増えないか心配です。

学校でもインフルエンザ対策に努めますが,

家庭でも予防をよろしくお願いします。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。