プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 卒業に向けて | メイン | 今日の児童朝会 »

2015年1月26日 (月)

アイスカービング

1月24日(土)の18時30分から

おやじの会がアイスカービングに挑戦しました。

昨年から菱刈欅会と本城おやじの会が合同で

作品作りに挑戦しているとのこと。

今年も菱刈小,本城小の元気なおやじたちが

集まりました。

Photo

本城おやじの会の会長さんのあいさつで

スタートしました。

Photo_2
テントを出るとすでにできあがった作品もありましたが,

ほとんどが,これからスタートのようでした。

Photo_3
作品展示場所に行くとなにやら目をひくプレートが・・

Photo_4
菱刈欅会の会長さんが,本城小学校の分まで

作製してくださったということで・・

本城小学校創立140周年」の文字もあります。

ありがたいことです。

Photo_6
作業に取りかかりました。

電動のチェンソーを使って切っていきます。

Photo_5

 切った氷を積み重ねていきました。

Photo_9

菱刈小・本城小のおやじたちが協力して進めています。

Photo_7
さて,何ができあがるのでしょう。。。

Photo_8
おやじの会の会計・広報担当の犬童さんが

なにやら着ぐるみを来た人をつかまえてビデオを回しています。 

作品に関係ありそうですね。

Photo_11

 明くる朝です。

「菱刈・本城小おやじ連合」ということで

作品がしっかりできあがっていました。

Photo_12
題材は「心はひとつだニャン!」ということで

菱刈・本城おやじの会が連合で作ったのは・・

子どもたちに今人気の妖怪ウォッチに

登場する「ジバニャン」でした。

会場に来ている子どもたちも,

作品の前で記念撮影していました。

Photo_13
「ジバニャン」です。細かい所までできていますね。

Photo_10

本城小学校創立140周年」のプレートも

しっかり飾ってありました。

作品は,10時30分頃できあがり,

後は懇親会で朝まで盛り上がったそうです。

これからもお互いのおやじの会で

連携がとれたらいいですね。

Photo_14
本城おやじの会,

菱刈欅会のおやじのみなさん,

お疲れ様でした。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。