プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の児童朝会 | メイン | 昼休みの10分間 »

2015年1月27日 (火)

交流給食

先週から給食週間の一環として

交流給食をおこなっています。

1年生は,今日は給食センターの松木さんとの交流です。

Photo_2
松木さんといえば,本城っ子には

ピカチュウの人の方がわかるかな。

運動会や校区体験でいつもお世話になっている

おなじみの方です。

Photo 
今日は,給食の準備もスムーズですね。

Photo_3

「いただきます。」

今日は松木さんと一緒に給食です。

Photo_4

まずは,いつものようにもぐもぐタイム。

食べ終わるまでは口を開かず静かに食べます。

Photo_5
食べ終わった子どもは,

松木さんに聞いてみたいことを質問しました。

Photo_6
「給食センターには何人いるのですか」

→「このクラスより多い33人います。」

「給食センターには社長さんはいるのですか」

→「社長さんはいないけど校長先生みたいな人はいます。」というように

子どもたちの質問に対してわかりやすく答えてくださいました。

Photo_7
そして,給食センターで働いていてうれしかったことは

作ったご飯がほとんど残らずもどってきたときで,

反対にたくさん残ってもどってくると悲しくなるそうです。

短い時間でしたが,子どもたちの元気な様子を感じて

帰っていかれたようです。

これからもおいしい給食をよろしくお願いします。

みんなも給食を残さずいっぱい食べようね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。