プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« がんばれ ~ | メイン | 健康カルタで健康に! »

2015年2月18日 (水)

今日の本城っ子

昨日は比較的温かかったせいか,

今日は北風が強く寒さを感じます。

そんな中,1年生は凧あげに挑戦。

Photo 
北風をものともせず元気に走り回り,

凧あげを楽しんでいました。

Photo_2
昼休みには,なわとびに挑戦する子どもたちも。

今日は10分間に挑戦できるようになり, 

たくさんの子どもたちが挑戦しました。

Photo_3

今日の10分合格者は,

2年たすくさん,3年しょうたさん,4年あきとさん,

5年あおいさん,6年まゆさんでした。

2年生以上の各学級から1人ずつ合格です。すごい!

ところで,1月26日から各学年の目標を達成できた

子どもたち増えたでしょうか。

Photo_4
33人が合格したようです。

一人で5回も合格している子どももいるようです。

持久走大会の練習が終わってから

始業前や仲良し体育でなわとびに取り組む姿が

たくさん見られるようになりました。

Photo_6
担任の先生も一緒に跳んでがんばっています。

Photo_7
ちょっと狭いような・・・みんなで跳ぶのがいいのかな。

Photo_8
昨年からすると体力つくりを

がんばる子どもが増えてきたようです。

3
1年生も女子を中心に毎日がんばる

子どもが増えてきました。

昨日の仲良し体育では,持久跳びだけでなく

二重跳びやハヤブサなど 

Photo_9

Photo_10  2
いろいろな技に挑戦していました。

徐々にではありますが,体力もついてきているようです。

縄跳び発表会は,3月3日です。がんばってほしいです。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。