プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 卒業式全体練習始まる・・ | メイン | 通学路点検 »

2015年2月25日 (水)

おみせやさんになったよ

1年生は生活のお勉強でお店屋さんごっこをしました。

Photo_3

まずは,おみせやさんになったとき,どんなことを

おきゃくさんにお話するか確認です。 

Photo
次におきゃくさんはお店の人にどんなお話をするか

確認しました。みんなで確認した後,

お店屋さんとお客さんに分かれてスタートしました。

Photo_2
お客さんの入場です。

Photo_4
なんだかうれしそうですね。

「いらっしゃませー」という元気な声が飛びます。

どんなお店があるのかなー?

Photo_5
おもちゃ屋さんに

Photo_6
お菓子屋さんに

Photo_8
ペット屋さんに

Photo_7
 
ケーキ屋さんに

Photo_9
楽器屋さん

Bunnbougu
文房具屋さんもありますね。

Photo_10
お金はいくら払えばいいかな?

Photo_11
先生方もお買い物に参加しています。

みんなのお買い物が済んだら

お店屋さんとお客さんが交代しました。

Photo_12
先生方も交代でお買い物を始めました。

Photo_13
たくさんお買い物ができました。

Kaimonotakusann
楽しく買い物できたかな。

Photo_14
いっぱいかいものできてよかったね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。