プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の本城っ子 | メイン | いさKCC »

2015年2月19日 (木)

健康カルタで健康に!

今日の仲良し保健は,健康カルタ大会でした。

Photo

本校の養護教諭が本城小の子どもたちの様子を見て

健康な生活を送ってほしいという願いを込めたカルタです。

Kennkoukaruta1
読み札は「目は大事 テレビやゲームは 短時間」とか

「朝ご飯 しっかり食べて スイッチオン」など

子どもたちの心に残るような言葉で書かれています。

Photo_2
保健委員会の子どもたちが読む度に

子どもたちが素速く反応します。

Photo_4
1年生と2年生のグループです。

Photo_5
3年生です。2つのグループに分かれています。

Photo_6
先生も参戦していますね。

Photo_7
4年生です。素速く反応。
 

あっという間に取っていますね。

Photo_8
5年生です。おっとこちらでは先生の反応が速い。

Photo_9
こちらの5年生は立ち上がっています。

もちろん保健委員会から注意を受けました!

Photo_10
6年生も勝負にこだわり,真剣モードです。

どちらが速いか?

Photo_11
先生もがんばれ!

全部読み札を読むことができませんでしたが,

みんなで真剣にカルタを取り合い楽しめました。

貸出もできるようなので,雨の日など教室で楽しめるとよいですね。

そして,みんな健康な生活を送れるように気をつけていこうね。

 

 

 



 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。