プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« おきな草祭がありました。 | メイン | 卒業へ part1 »

2015年3月18日 (水)

全校朝会にて

16日の業間の時間は,今年度最後の全校朝会でした。

Photo 
D先生が前に立たれて,理科の宿題を

次の日に忘れずに提出できた子どもたちにメダルを渡されました。

3年生以上の子どもたちで名前を呼ばれた子どもたちが立ちました。

Photo_3

名前を呼ばれた子どもたちは,

一人一人金メダルをかけてもらいました。

Photo_4
3年生3人,4年生4人,5年生2人,6年生6人が

金メダルをかけてもらいました。

Photo_5
宿題を次の日に必ず出すのは当たり前のことですが,

残念ながらまだできない子どももいるようです・・。

1回忘れの子どもたちは銀メダル,

2回忘れの子どもは銅メダルということで後日

理科の時間に表彰するということです。

D先生の「当たり前のことが当たり前にできるようになってほしい」という

思いが伝わってきました。

表彰された子どもたち,よく頑張りました。

Photo_7 
4月からは1つ学年が上がります。

当たり前のことがしっかりできるようにがんばろうね。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。