プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 卒業へ part1 | メイン | 立派に卒業しました! »

2015年3月24日 (火)

卒業へ向けてpart2

先週の水曜日,小中連絡会で中学校の先生が

6年生の授業の様子を見に来られました。

来年度から本格的に小中一貫教育を進めることになっています。

6校時は,5,6年生の総合的な学習の時間で

発表会でした。5年生の発表の後,

6年生は,将来就きたい職業について調べたことを

発表しました。

Photo_2
自分がなぜその職業に就きたいのか,

Photo_3
どんなしごとなのか,

Photo_4
どのようにしたらなれる(資格がいる)のか,

Photo_5

 どんなやりがいや苦労があるのか

Photo_6

これから何をどのように頑張っていくのか

Photo_7
自分の調べたことを工夫しながら発表しました。

Photo_8
5年生は6年生の発表を聞いてわからないことを質問しました。

Photo
中学校の先生は,一人一人の発表を聞いて

「中学校で待っています。一緒に頑張りましょう」とおっしゃいました。

夢を実現するために中学校でも頑張ってほしいですね。

さて,今日は,卒業式です。

Cimg9905
午前10時開式です。

Cimg9906
思い出に残る素晴らしい卒業式になってくれたらいいなと思います。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。