プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 田植えをしました!(校区体験活動) | メイン | 読書旬間です! »

2015年6月24日 (水)

ふるさと学寮が始まりました

 ふるさと学寮が始まりました。この日を楽しみにしていた子どもが多かったようで,昼間からみんなテンションが高かったですsign03土曜日の昼過ぎまで,いつも当たり前にあるテレビも漫画もゲームもありません。しかし子どもたちは,それ以上にみんなと寝泊りできることが楽しみなようですhappy01宿泊学習や修学旅行よりも長い,3泊4日という日数をみんなと一緒に過ごします。いろんな思い出を作り,またいろんなことを学んでほしいと思います。

Img_3158 4時30分から入所式がありました。土曜日までお世話になります。

Img_3179

Img_3185 入所式の最後に,お世話をしてくださる地域の支援員の方に,一人一人自己紹介をしました。「よろしくお願いします!」

Dsc_0400

Dsc_0401

Dsc_0403 6時30分頃は,みんなで夕食を食べました。男の子たちはおかわり連発sign01昼も夜も食欲旺盛ですriceball

今日は,早く寝られるかな?きっと寝不足で,明日が心配・・・coldsweats02(担任)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。