プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4年社会科見学パート2 | メイン | プール開きがありました!パート2 »

2015年6月19日 (金)

プール開きがありました!

昨日,激しい雨が降る中ではありましたが,

プール開きを行いました。

Sio
体育主任のN先生がプールの4隅に塩と
Osake

 お酒をまいて場を清めてから

1
事故なく安全に水泳指導が行えるように

心を込めてお祈りをしました。

この後,雨脚も強まり,すぐに水泳学習とはいきませんでしたが,

今日の3校時は,プールサイドからにぎやかな声がしました。

行ってみると,5,6年生の1回目の水泳学習でした。

Photo
水はまだ,冷たいようですが,

1年ぶりにプールに入れて嬉しそうです。

Photo_2
1回目ということもあり,オリエンテーションで

水に慣れることや水泳学習の約束事を確認しました。

Photo_3

入る前は,水浴びをしてから入ることや

Jpg

合図があったらバディを組むことなどを

確認しました。

Photo_4

Photo_5
最後は,整理運動をして

体幹トレーニングで終わりました。

短い時間でも繰り返すことが大事ですね。

Photo_6
少し水は冷たいようでしたが,子ども達は

プールに入ることができて満足したようです。

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。