プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の昼休み | メイン | 今日の全校朝会 »

2015年6月 5日 (金)

授業参観・学校保健委員会・水難救助法講習会(親業)

3日は,久しぶりに朝から大雨が降る天気となってしまいましたが,

多くの保護者の方々が,授業参観・学校保健委員会

水難救助法講習会(親業)のために来校くださいました。

子ども達は,後ろをきょろきょろしながらお母さんやお父さんの姿を確認。

見つけると嬉しそうにしていました。

Photo_2
1年生です。国語のデジタル教科書を使っています。

Photo_3
2年生は,グループで自分の書いたものの発表をしています。

Photo_4
3年生も発表しようと頑張っていますね。

Photo_5 
4年生は,国語のお勉強のようです。

自分の考えた文章を黒板に書いて発表しました。

Photo_6
5年生,6年生は道徳の学習です。

Photo_7
落ち着いた学習態度で,先生や友だちの話を聞いて

考えていました。

Photo_8
たくさんのお母さんやお父さん方が参観していました。

Photo_9
子ども達はいつもより張り切って学習しているようです。

Photo_10
体育館では,水難救助法講習会(親業)が行われました。

Cimg1485 
まず,伊佐湧水消防組合の方々にどのような方法で救助するか

指導していただきました。

Photo_11
次に2つのグーループに分かれて模擬訓練を行いました。

Photo_12

年に1回の訓練ということで,みなさん真剣に行っていました。

Photo_14
プール開放があるので,もしもの時に備えておかなければなりません。

Photo_15 
いい訓練ができました。

このあと,すぐ学校保健委員会にうつりました。

Photo_16
学校長先生のあいさつのあとに
 
Photo_17
体育主任が体力テストの結果をもとに,今後学校で取り組むこと,

家庭でお願いしたいことを話しました。

Photo_19
最後に養護教諭が児童アンケート結果から分析した

本校児童の実態をもとに

「生活リズムを整えて,心も体も元気な本城っ子」について

話しました。

子ども達が学校で元気に過ごすためには,家庭での生活リズムが大切です。

子ども達のためにも,生活リズムを整えてあげてくださいね。

Photo_20 
保護者のみなさん,長時間ありがとうございました。

 

 



 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。