プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 宿泊学習に出発! | メイン | ありがとうございます! »

2015年6月10日 (水)

いもの苗を植えました!

今日は,宿泊学習2日目。

毎日のように降る雨で外での活動が計画通りいかないようですが・・

子どもたちは,昨日体調を崩すこともなく元気に過ごしているようです。

霧島自然ふれあいセンターでは,雨の合間をぬって

レクリェーションをして思いっきり体を動かしたそうです。

さて,本城小学校でも雨の合間をぬって1年生が芋植えに挑戦しました!

Photo
生活の畑の世話をしてくださっている永田さんも

朝早く(午前5時30分くらい)から畑の準備をしてくださいました。

Photo_2 
1列に並んで竹で穴を掘って植えています。

しっかり植えてね。

Jpg
茎をさしたらしっかり土をかぶせています。

Jpg_2
畑がぬかるんでいて靴が汚れてしまいましたね。

担任のY先生も頑張っています。

Jpg_3
みんなよく頑張りました。


Photo_3
大きないもがたくさんできるといいですね。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。