プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 無事1学期を終えました。 | メイン | 校区体験活動(高熊山みどりの少年団との交流) »

2015年7月24日 (金)

1学期特集・・・Part1

夏休みに入って1週間経とうとしています。

子どもたちは,元気にすごしているでしょうか?

学校で見かける子ども達は,少し日焼けした顔で楽しそうです。

さて,夏休みに入る前に紹介できなかったできごとがありましたので,

紹介します。

今回は,着衣水泳です。まずは,1,2年生です。

Photo
洋服を着たままいろいろな泳ぎに挑戦しています。

Photo_2

いつもと比べてどうかな?楽しそうですね。

Photo_4
いつもの活動と比べてどうだっか振り返りました。

Photo_3

「重い」,「動きにくい」といった感想が出ました。

Photo_5
次にペットボトルで浮くことができるか挑戦しました。

Photo_6
みんなで挑戦!うまくうけるかな?

Photo_7
うまい,うまい!上手に浮いています。

3,4年生はどうでしょう?

341
まず,服を着て泳いだあとにペットボトルで挑戦です。

342jpg
中学年だけあってうまいですね。

343jpg
ほとんど,浮いてます。ペットボトルの使い方が上手です。

今度は,服に空気を入れて浮かぶ練習です。

344jpg
これは,難しい・・・。

345jpg
それでも,何人か上手に浮いていますね。

5,6年生はどうでしょう。

まず服を着たまま全力で泳いでいます。

561jpg

562jpg
なかなか進まないようです。
 

563jpg
あごの下あたりにペットボトルをおいて上手に浮いています。

さすが,高学年です。

564jpg
高学年は,いろいろなものを使って浮けるか挑戦です。

これは,大きなビニル袋ですね。

56 
なんとか浮いたようです。

565jpg
ボールでも浮いていますね。

566jpg
後ろ向きで倒れて入水したときのことも想定して

訓練しています。

568jpg
最後は,いつものように水着で泳いでみました。

やっぱり泳ぎやすかったようです。

これから,プール開放も始まります。

水の事故に十分気をつけながら

たくさん泳げるようになってほしいです。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。