プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 夏祭りに向けて | メイン | 校内水泳大会(3年生~6年生) »

2015年7月14日 (火)

水泳大会(下学年編)

9日(木)は,校内水泳大会と学級PTAの日でした。

この日は毎日のように降る雨が上がり,

いい天気に恵まれながら水泳大会を行うことができました。

Photo

開会式では,6年生のそうさんのあいさつがありました。

自分の目標をしっかり話すことができました。

Photo_2
校長先生から,今日の水泳大会は,熱中症に気をつけながら

がんばるようお話がありました。

Photo_3
準備運動は,体育委員会の子ども達が中心になって

がんばってくれました。
 Photo_4
この後,1,2年生は小プールで,

3年~6年生は大プールで水泳大会を行いました。

1,2年生の様子です。

Photo_7 
水中かけっこ・・1年生が一生懸命走っています。

Photo_6
ビート板競争です。まだ,顔つけるのが苦手な子もいますね。

Photo_10
保護者のみなさんも暑い中,声援をおくっています。


Photo_8
水中ボール拾いです。

Photo_12

しっかりもぐってとっている子どもがいますね。

Photo_9
みんなでぐるぐる周りながら輪くぐりしています。

Photo_11
最後は,水中鬼ごっこです。おには,担任の先生です。

子ども達は必死に逃げています。

1
天気に恵まれ, 気持ちよく水泳大会を楽しむことができました。

夏休みのプール開放もあるので,たくさん参加して,

水と友だちになってくださいね。 

 

 

 

 


 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。