プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 雨にも負けず,風にも負けず・・本城夏祭り | メイン | 1学期特集Part2 »

2015年7月29日 (水)

25m泳げるようになるぞ!

PTA幹事会での

「泳げない子どもたちの指導をお願いします!」という

保護者の声に応えて,今年度から3年生以上の子どもたちを

対象にした特別水泳教室が開かれることになりました。

期間は7月27日から4日間です。

初日は,「泳げるようになりたい」という熱い思いをもった

Photo

3年生~6年生までの子ども達17人が

プールサイドに集合しました。

Photo_2
体育主任のN先生が,子ども達に「できるようになりたいこと」

「がんばりたいこと」を尋ねたあとに,

4日間の練習をがんばることできっと今より泳げるようになる

のでがんばってほしい。」と話されました。

Photo_3
この後,準備運動をしてプールに入りました。

曇り空だったので少し水が冷たそうでしたが,

課題ごとにグループに分かれて,練習をしました。

1時間あまりの練習でしたが,子ども達は一生懸命練習していました。

次の日も曇り空でしたが,20人の子ども達がプールサイドに集合しました。

それぞれの子どもにめあてを考えさせたあと,

グループに分かれて練習しました。

Photo_8 

5人の先生がそれぞれのグループに分かれて指導しています。

Photo_5
25m泳げるようになるためには,息継ぎが大切ということで

息継ぎの練習を中心に練習しているグループもありました。

Photo_7
木曜日までに子どもたちの泳力がどれくらい伸びて

どれくらい自信をもって泳げるようになるか楽しみです。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。