プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 出校日 | メイン | 1学期特集part4 »

2015年8月 6日 (木)

1学期特集part3

1,2年生は,梅雨時期の雨がちょっとお休みした

6月のある日,ひまわりの種まきをしました。

Photo
ひまわりの種を用意してくれた

本城コミュニティの松下さんが,

「ひまわりの花が咲いたら近くのおじいさんや

おばあさんに届けましょう」とお話されました。

Photo_2
 種まきの仕方を聞いたあと,早速みんなで種まきしました。

Photo_3
種をもらった子ども達は,鉢の土に穴を開けて

種をまいていきました。

Photo_4
どんなふうにまけばよいかわからない

子ども達は先生に聞きながらまきました。

Photo_5
穴をあける場所に気をつけながらまきました。

Photo_6
10分ほどで全部まき終わりました。

7 

8月になりました。あのひまわりはどうなったでしょう・・・

Cimg3173 
梅雨時期に日照時間が少なかったこともあり,

まだ小さいようですが,8月になって晴れ間が増え,

日差しも強くなったのでこれからが楽しみです。

Cimg3174
これからもっともっと大きくなって,

大きな花を咲かせてくれるといいですね。

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。