プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の仲良し音楽! | メイン | 星空観察会 »

2015年9月21日 (月)

気持ちをこめて・・本城校区敬老会

今日は,敬老の日です。

本城校区では天気に恵まれ,校区敬老会が行われました。

Photo
まず,校区コミュニティ会長の倉野さんからあいさつがありました。

次に来賓の方のあいさつがありました。

Photo_2

Photo_3
来賓あいさつの後は,いよいよ本校児童の作文朗読です。

Photo_4

代表で1年生のゆうきさんと6年生のあいきさんが作文を発表しました。

Photo_5
自分のおじいさん,おばあさんに向けて

感謝の気持ちを込めて発表しました。

8
式典が終わると祝賀会が始まりました。

Photo_8

Photo_6
校長先生もお祝いの言葉を述べられました。

このあと様々な出し物が披露されました。

Photo_9
本城幼稚園です。

Photo_7
本城保育園です。元気な発表ができました。

次はいよいよ本城小学校1,2年生です。

Photo_10 
1,2年生は,幼稚園や保育園に負けないくらい元気よく発表しました。

Photo_11
まず,茶摘みです。

Photo_12
次に体幹トレーニングです。

Photo_13
おじいちゃん,おばあちゃんも負けずに挑戦してくれました。

Photo_14
最後は,虹を心を込めて元気よく歌いました。

Photo_15
おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちが伝わったかな・・・。

みんな練習よりも元気よく発表できました。

Photo_16

おじいちゃんおばあちゃん

いつまでもお元気で・・また,学校に遊びに来てくださいね。

待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。