プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« おやじの会活動(鬼火焚きやぐらづくり) | メイン | 明けましておめでとうございます! »

2015年12月24日 (木)

2学期が終わりました!

24日は,終業式でした。

今回は,1校時に終業式を行いました。

まず,受賞式から行いました。

Cimg8835_250x188
海音寺潮五郎読書感想画入選の賞状を

2年生のことりさんが受賞しました。

Cimg8841_250x188
持久走大会の新記録賞の賞状を

1年なおきさん,ののあさん

4年けいとさん,かなめさん

5年さえさん,かえでさんが受賞しました。

Cimg8849_250x188 
最後に6年生のことみさんが

人権作文コンクールで地区優秀賞を受賞しました。

Cimg8853_250x188
このあと終業式が始まりました。

児童代表あいさつです。

Cimg8860_250x200
児童代表あいさつは,3年生のゆきなさんが

2学期の行事でがんばったことや

どんな冬休みを送りたいかを原稿を見ずにしっかり話しました。

Cimg8864_250x188
校長先生は,ゆきなさんのあいさつの素晴らしさをたたえながら,

2学期にあったいろいろな行事にそれぞれの学年の子どもたちが

発表をがんばってくれたことを褒めてくださいました。

そして冬休みは,安全に気をつけ楽しい冬休みを過ごすよう

お話になりました。

Cimg8867_250x175
子どもたちもお話を聞きながら2学期を振り返り

冬休みにどのように過ごそうか考えているようでした。

Cimg8871_250x188
この後,冬休みの生活についてしっかりきまりを守って

過ごすようにK先生からお話がありました。

Cimg8873_250x188
養護教諭のF先生からは「おしょうがつ」というお題で

保健目標のお話がありました。

Cimg8875_250x188_2

お・・おはようの 明るいあいさつ 自分から

し・・しっかり歯みがき むし歯予防

ょ・・よろしくね今年一年健康で

う・・うんどうで 心も体もスッキリと

が・・がらがらうがい マスク 手洗い かぜ予防

つ・・つかれる目 ゲーム・パソコン・タブレットは時間を守ろう

「おしょうがつ」という言葉を思い出して

気をつけて生活してほしいですね。

この後,11月9日の「おにぎり弁当の日」の写真を見ました。

Cimg8883_250x192_2

82人の子どもたちが挑戦したおにぎり弁当とその感想が

パワーポイントで流れていきます。

Cimg8886_250x188_2

自分の作ったお弁当が出るとうれしそうに

友だちとお話する子どもや

Cimg8891_250x188_2 
照れながら恥ずかしそうにする子どもたちがいました。

Cimg8892_250x188_2 
中には,ほとんどおうちの人に作ってもらって

おうちの人のありがたさを感じた子どもがいたり,

Cimg8899_250x202_2
おかずまで自分で自分で作って自信を深めた

子どももいました。

Cimg8903_250x182_2
みんな立派なお弁当を作っていますね。

Cimg8906_250x188_2
おうちの人のコメントも流れました。

Cimg8908_250x187_2
子どもたちは,うれしそうにおうちの人の感想を読んでいました。

最後に養護教諭のF先生が,

「みんな素晴らしいおにぎり弁当ができました!

本城の子どもは,やればできる。」とたたえてくださいました。

Cimg8912_250x188_2

そしてみんなでがんばった自分に拍手をしました。

いい2学期の締めくくりができました。

次のおにぎり弁当の日が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。