プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 明日は臨時休業! | メイン | 明日の連絡 »

2016年1月25日 (月)

とうとう大プールが・・・

本日は,雪がやんだものの大雪のため臨時休業になりました。

Cimg9508_250x188

大寒波の影響を受けて今年最も寒い朝となりました。

Cimg9509_250x188

住宅の洗面所の水は,凍結して出ませんでした。

Cimg9538_250x188  
晴れているのですが,身を切るような寒さです。・・

そんな日の本城小の朝は,

Cimg9511_250x188_2
一面雪景色です。外の階段は,こんな感じです。

Cimg9517_250x188
まるでスキーのジャンプ台みたいですね。

Cimg9513_250x188

 小プールは完全に凍っています。

Cimg9557_250x188
氷を割って厚さを測ってみると2.5cmあります。

大プールも真っ白です。

Cimg9518_250x188

スケートリンクのようです。

Cimg9543_250x188
棒でたたいてみてもびくともしません。

スケートできるかな??

Cimg9542_250x188
気温は、8時ごろで

Cimg9516_250x188
約-10.5℃のようです。

Cimg9550_250x188

Cimg9554_250x215

 
雪は約25cm積もっているようです。

Cimg9564_250x188
昨日よりもつららは長くなりました。

Cimg9566_250x188 
明日は、今後の雪の状況をみての判断となりそうです。

路面凍結などありますので、外出は控え、

安全に十分気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。