プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 待ってるね! | メイン | 2回目の集合学習がありました! »

2016年2月17日 (水)

感動しました!・・半成人式

2月は,今年度最後の土曜授業となりました。

Cimg0210_250x188 
そんな中,4年生は「半成人式」を行いました。

Cimg0217_250x188 

会場は,本城コミュニティです。 

保護者のお父さん,お母さんがいっぱい参加し,

子どもたちの作文をきいていました

Cimg0218_250x188 
子どもたちは,自分が生まれた時の様子や

Cimg0207_250x187

自分の名前にどのような親の思いがあるのか

調べたことを話し,

Cimg0220_250x188 
今までの育ててくれた感謝の思いや

将来の夢などを家族の前で話しました。

Cimg0234_250x188

中には,はじめから感極まって涙ながらに話す子どももいて,

周りの子どもや大人たちも目頭に

熱いものを感じながら聞く場面もありました。

Cimg0240_250x188

家族へのメッセージの後,感謝状を贈呈しました。
 Cimg0219_250x188

保護者からのメッセージにも子どもを思う強い親の思いが感じられ

感動する半成人式となりました。

Cimg0247_250x188

最後に子どもたちから親に向けて歌のプレゼントがありました。

Cimg0250_250x188 
子どもたちの感謝の思いとこれからの決意が聞けて

感動するとてもよい半成人式となりました。

Cimg0253_250x188

4年生の子どもたちは,

これからもきっと頑張ってくれることでしょう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。