プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« お別れに向けて | メイン | 立派に巣立っていきました! »

2016年3月19日 (土)

1年間お疲れ様でした!

 
先日,親業出前講座が終了しました。

Cimg0777_250x188

図書室で1年生の保護者の方々に修了証書を

お渡ししました。

Cimg0774_250x181
校長先生が,子どもとのコミュニケーションの

大切さを話題にしながら,

Cimg0778_250x188

子どもたちのためにこれからも親として

学び続けてほしいとお話になりました。

Cimg0779_250x183
親業出前の学級長が代表で修了証書を受け取りました。

一方,音楽室では・・・

おにぎり弁当の日の取組の様子を紹介していました。

Cimg0781_250x189
子どもたちが作った(作ってもらった)お弁当と

取り組んだ感想を全員分流しました。

Cimg0782_250x188
自分で作ったお弁当や,手伝ってもらったお弁当,

全部作ってもらったお弁当などいろいろありました。

Cimg0789_250x179 
おにぎり弁当をとおして自分で作る喜びを感じたり,

作ってもらった感謝の思いを高めたりして

とても価値ある取組となりました。

家庭でのご協力ありがとうございました。

来年度も,子どもたちのためにお互いに学び合いながら

頑張っていきましょう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。