プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 不審者対応訓練 | メイン | PTA総会・学級PTA・親業出前講座 »

2016年4月28日 (木)

授業参観がありました!

26日(火)は授業参観がありました!

たくさんの保護者の方々に参観していただき,

子どもたちもはりきって学習に取り組んでいました。

Cimg2133_250x188
1年生です。国語のお勉強ですね。

「あかるい えがおだ あいうえお」

元気な音読の声が聞こえてきます。

一人の子どもの声に合わせて他の子どもたちが続いていきます。

Cimg2136_250x184
本をもつ姿勢もいいですね。さすが1年生。

Cimg2141_250x188
2年生の教室でも元気な声が聞こえてきますね。

算数の時間のようです。千までの数のお勉強です。

位に気をつけて数字を書いたり,読んだりしています。

Cimg2146_250x188
発表を聞く態度も素晴らしいです。

発表する人の方を向いて聞いています。

Cimg2176_250x188
3年生も算数のお勉強です。時間と時刻の学習のようです。

3年生の中には,苦手意識がある子どももいるようですが・・

Cimg2180_250x188
先生と一緒に確かめながら学習を進めました。

Cimg2166_250x188
4年生は国語の学習です。手の挙げ方がいいですね。

同じ内容でも言い方によって感じが違うのを確かめています。

Cimg2163_250x188
ちょうど通りかかった先生に

実際に話しかけて確かめています。

Cimg2157_250x188
5年生は,社会科の時間です。

山や川の名前を調べて発表していました。

しっかり,調べて元気よく発表していました。

Cimg2154_250x187
6年生は,国語のようです。

Cimg2151_250x188
グループで話し合ってホワイトボードにまとめています。

Cimg2174_250x188_2
さすが,6年生です。しっかり話し合い,

しっかりまとめています。

Cimg2181_250x188
保護者の方々に参観していただき,

子どもたちもいつもより頑張っているようでした。

次の機会は,もっと成長した子どもたちを

参観していただくようがんばります。 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。