プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 動物園到着! | メイン | PTA空き瓶回収がありました! »

2016年5月20日 (金)

カレー作りに挑戦!

6年生が修学旅行休養措置日,1年生~4年生が

春の一日遠足で平川動物園に行っているので

学校は5年生だけです。

静かに時間が流れているようですが・・

Cimg3146_250x188
家庭科室だけは,にぎやかです。

宿泊学習に備えて今日はカレー作りに挑戦中です。

Cimg3160_250x188
どの班もおいしいカレーを作ろうと協力しながらつくっています。

Cimg3149_250x188
具材を切っていますね。けがしないように気をつけてね。

Cimg3154_250x193
こちらは,サラダのドレッシングづくりのようですね。

オーロラソースをつくっています。

Cimg3156_250x188
こちらも酢と醤油とごま油を使って

ドレッシングをつくっています。

Cimg3159_250x188
班によって微妙に作り方が違いますね。

Cimg3168_250x188
お昼前にはできあがったようです。

Cimg3170_250x188
先生方を呼んでカレーを盛り付けました。

Cimg3190_250x188
おいしそうなカレーができあがりました。

Cimg3183_250x188

Cimg3185_250x188

Cimg3187_250x188

Cimg3188_250x188
食べてみるとおいし~いカレーができあがっていました。

担任の先生は,おかわりしながら4つの班のカレーを

味わっていました。

Cimg3192_250x188 
どの班も上手にできたようです。

Cimg3195_250x188 
後始末も頑張りました。

これで宿泊学習の飯ごう炊飯も大丈夫ですね。

次のカレー作りが楽しみです。 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。