プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 梅雨です・・気をつけましょう! | メイン | 歯の衛生旬間 »

2016年6月20日 (月)

ニュースポーツに挑戦!

6月の校区体験活動は,「わなげ」と「スカットボ-ル」です。

18人の子どもたちが参加して楽しみました。

Cimg4121_250x188

「スカットボール」は,初めて又は2回目の子どもたちが多く,

ルールやボールの打ち方を教えてもらいながら練習を始めました。

Cimg4154_250x188

Cimg4160_250x188

Cimg4177_250x188

Cimg4180_250x188

Cimg4146_250x189 
子どもたちはどれくらいの強さで打てばよいか

わからないようでしたが,

Cimg4185_250x188
練習をしながらこつをつかんだようでした。

Cimg4165_250x188 

Cimg4194_250x188
1年生は,スティックの振り方を教えてもらいながら

挑戦しました。 

Cimg4190_250x188
たくさん入っています。

どんどん上手になっていきました。 

Cimg4215_250x188

Cimg4210_250x188 
Cimg4224_250x188
たくさん入っていますね。今,4点です。

入る場所で点数が変わります。

Cimg4225_250x188
参加した先生方も挑戦!

Cimg4200_250x188
意外とうまい(?)ですね・・。

Cimg4149_250x188

Cimg4153_250x188 

一方,もう一つのグループでは,輪投げに挑戦。

Cimg4159_250x188 
投げ急がずに投げるのがこつ(?)です。

Cimg4162_250x187

Cimg4248_250x188

Cimg4250_250x188

Cimg4252_250x188
練習の後,それぞれの種目に挑戦して楽しみました。

Cimg4254_250x188

結果集計まで,おやつをいただき過ごしました。

さて結果はどうだったでしょう・・

スカットボールのチーム優勝は1班でした。

(らいさん,しょうれんさん,たいしさん,ゆうじさん,ゆうこ先生)

個人の部では,1位は10点でかなめさん

2位は8点でたいしさんとゆうしんさんでした。

Cimg4256_250x188 
わなげのチーム優勝は2班でした。

(わかなさん,けいとさん,おうがさん,ことりさん,たけきさん)

1位は300点(パーフェクト)を出したわかなさん

2位は30点のさとしさん

3位は18点のゆうしんさんでした。

Cimg4258_250x188
それぞれ参加賞をもらったり,

チームや個人で賞品をもらったりしました。

Cimg4175_250x188
異年齢の友達と楽しみ,ふれあういい機会となりました。

Cimg4176_250x188
次の校区体験は,7月にある本城
緑の少年団

(高熊山緑の少年団との交流)です。

本城小学校で行うのでたくさん参加しましょう。

Cimg4259_250x187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。