プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日は水泳大会&学級PTAです! | メイン | 今日の生活の時間は・・ »

2016年7月13日 (水)

みんながんばった水泳大会!

昨日の校内水泳大会は,雨が心配されましたが,

水泳大会の時間になると晴れ間も見えてきました。

Cimg4964_250x183

今年の行事は天気に恵まれ,どの行事も計画通り

行うことができています。

Cimg4970_250x187
開会式が始まりました。

Cimg4974_250x188

Cimg4982_250x183 
準備運動はしゅんやさんが行いました。

Cimg4987_250x155

1,2年生と3~6年生に分かれて

水泳大会が始まりました。

Cimg4997_250x171
1,2年生の水泳大会の様子です。

これは真ん中の子どもが持っている水槽に

水を入れているところです。

いるかさんチームとくじらさんチームが争っています。

Cimg5005_250x188
どちらが勝ったかな?

Cimg5013_250x182
これは,リレーです。

真ん中の輪を通らなければ,いけません。

無事通過できたかな?

Cimg5031_250x187
これは伏し浮きの様子です。

Cimg5036_250x182

2年生になるとやっぱり上手になりますね。

Cimg5047_250x182
次はボール取り競争です。

Cimg5049_250x188
取ったボールはチームごとにバケツに入れていきます。

Cimg5053_250x174
しっかり水の中に潜って取っていますね。

Cimg5061_250x177
どちらのチームがたくさん取ったかな?

Cimg5067_250x188
先生と一緒に数えました。

Cimg5078_250x183
最後は,みんなで渦巻きをつくりました。

Cimg5102_250x184
応援してくれたお家の人にみんなでお礼を言いました。

一方,3年生以上の水泳大会が行われている大プールは・・

Cimg5087_250x185
Cimg5097_250x187
クロールで50m泳いだり,

Cimg5110_250x172 
平泳ぎで50m泳いだりと本格的に競技を行っています。

Cimg5117_250x173
3年生や4年生は,プールの横の方を使って泳いでいます。

ビート板で頑張っている子どももいますね。

Cimg5121_250x177
泳力に合わせて頑張っています。

みんな上手に泳げるようになりましたね。

Cimg5127_250x187 

最後は,4年生,5年生,6年生による

100mリレー競争です。

Cimg5133_250x179 
何年生が勝ったのでしょうか?

Cimg5140_250x188
結果は6年生チーム→5年生チーム→4年生チームの順でした。

Cimg5147_250x178
さすが,6年生。貫禄勝ちでした。

Cimg5153_250x188
みんな頑張ってとてもよい水泳大会になりました。

Cimg5155_250x188
おうちの方の応援でいつもより

子どもたちは頑張れたようです。

応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。