プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 夏祭りは・・・ | メイン | 7月7日は・・・ »

2016年7月 7日 (木)

KOBA式体幹トレーニング・・2

木場先生に来ていただき,

2回目の体幹トレーニングを行いました。

Cimg4790_250x183

まずは,前回の復習からです。

Cimg4795_250x183 

Cimg4799_250x188

1回目に習ったトレーニングを朝の会などで

練習してきた子どもたちは,軽々できる?と

自信をもって取り組んでいます。

Cimg4800_250x188

床の上,マット,平均台とやっていきました。

Cimg4804_250x185

Cimg4806_250x187 
6年生はさすがにいいようです。

Cimg4809_250x187 

5年生も頑張っているようですが・・・

ちょっとぐらぐらするグループもありました。

Cimg4810_250x187 

でも,前よりはよくなっています。

今回は,胸の前で手を組んでバランスをとったり,

Cimg4811_250x187

手を伸ばしたりしながらバランスをとたりしました。

Cimg4813_250x173

次にコーンの間をバランスをしっかりとりながら足を上げて

歩く練習をしました。

Cimg4823_250x187
足をおへその辺りまで上げて歩くのがこつです。

Cimg4824_250x188 
背筋がしっかり伸びていてかっこよく歩いています。

Cimg4827_250x188 
前を真っ直ぐ見て頭を動かさずに歩くのがいいそうです。

この後,右足だけをあげて腕を振る練習をしたり,

左足だけをあげて腕を振る練習をしたりしながら

走る練習をしました。

体幹がしっかりしてくると速く走れるようになるそうです。

次の体幹トレーニングまでにしっかり鍛えて

速く走れるようになってほしいですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。