プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 夏休みの様子 | メイン | きれいになりました! »

2016年8月25日 (木)

田んぼで童心にかえって・・

8月21日は,おやじの会主催の

「田んぼで遊ぼう」がありました。

Cimg5744_250x188
天気に恵まれ,子どもも大人も楽しい時間を過ごしました。  

場所は岩戸鉱泉近くの犬童さんの田んぼです。

Cimg5755_250x181
 おやじの会の内園田会長のあいさつと

入田式で始まりました。

Cimg5759_250x188  
Cimg5761_250x188
校長先生のお話の後,会長がサーフボードをもって

田んぼに・・

Cimg5765_250x190
見事に飛び込みに成功しました。

Cimg5769_250x187
子どもたちも思い思いに遊んでいます。

Cimg5770_250x188
浅いプールのようですね。

Cimg5779_250x184
宝探しゲームが始まりました。

Cimg5780_250x188
われ先に探そうと必死に探しています。

3等まで賞品があるようです。

Cimg5787_250x188_2
最初に見つけたのはたけきさんでした。

それにしてもよく見つけたものです。

Cimg5790_250x188
Cimg5784_250x179
あちこちで泥だらけになって探しました。

Cimg5807_250x188
次は誰が本城で一番速いか競走しました。

100m走を走るボルト選手のように勢いよく

目標に向かっ駆け抜けました。

Cimg5811_250x189
Cimg5813_250x188
前は見えているのでしょうか??

低学年の部,高学年の部と続いた後,

Cimg5818_250x188
最後は,大人も参加して競走しました。

Cimg5820_250x188
恒例の??一輪車落としもありました。

Cimg5823_250x187
盛り上がってきたところで

大人対子どものドッヂボールが始まりました。

Cimg5829_250x188_2

Cimg5832_250x188

Cimg5836_250x188
大人も童心にかえり泥だらけになって

楽しみました。

Cimg5845_250x175
暑~い夏のいい思い出になりました。

おやじの会のみなさん,準備から後始末まで

本当にお疲れ様でした。

Cimg5742_250x188
子どもたちの心に残るいい思いでづくりができました・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。