プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 校区体験(鶴田ダム見学) | メイン | 防水工事本格的に・・ »

2016年8月 9日 (火)

おやじの会始動!

8月2日におやじの会が始動しました。

Cimg5646_250x187_3
山の草払いをしていますね。

Cimg5648_250x188_2
この後,いっぱい汗をかいたおやじたちは夏を迎える会で

気持ちよーくビールを飲みながら今年度の夏のイベントの

実施に向けて話し合いました。

Cimg5649_250x184_2 

8月7日(日)は,朝の集落作業終了後

草払いをした岩坪の休耕田(犬童さん所有)に集合し,

Cimg5650_250x188

夏のイベント「田んぼで遊ぼう」に向けて

田んぼづくりをしました。

Cimg5653_250x188
刈った草を燃やし,トラクターで耕した後,
 

Cimg5655_250x188_2  Cimg5654_250x188
田んぼにするところの石を拾いました。

Cimg5657_250x188

Cimg5659_250x188_2
畦をつくってそこに水を流し込むと・・

Cimg5662_250x202
あっという間に田んぼができあがりました。

Cimg5665_250x180_2
夏のイベント「田んぼで遊ぼう」は,

8月21日(日)の午前9時から始まります。

場所は,岩坪(岩戸鉱泉近く)の田んぼです。

子どもたちと童心に返って楽しい時間を過ごせたらいいですね。

本城小の子どもと保護者であればどなたでも参加OKです。

子どもたちと楽しい夏休みの思い出をつくりましょう。

お待ちしています。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。