プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 土曜授業 | メイン | 雨の合間に・・・ »

2016年9月14日 (水)

バランスアップ!(KOBA式体幹トレーニング)

昨日は,木場先生に来校いただき,

3回目の体幹トレーニングに挑戦しました。

Cimg6272_250x187

まずは,これまでの復習ということで・・

今まで習ったものをやってみました。

Cimg6277_250x188
ットの上でもしっかりできます。

Cimg6287_250x188 
次に今回挑戦するトレーニングを教えていただきました。

バランスをとるのが難しそうですが・・

大丈夫かな?

Cimg6289_250x188
5年生です。

うまいうまい。結構できていますね。

Cimg6291_250x188
年生もばっちりです。
 Cimg6293_250x188

次は,横向きに挑戦です。

Cimg6297_250x188 

結構バランスをとるのが難しそうですが・・

Cimg6299_250x188
5年生は,なかなか上手ですね。

Cimg6301_250x188
6年生も上手です。

Cimg6308_250x188

Cimg6311_250x188

Cimg6320_250x188

1,2,3でバランスをとっていましたが,

最後はさっとできるようになりました。

Cimg6324_250x188
最後に足にバンドをして
バランスをとる

トレーニングに挑戦しました。

Cimg6326_250x188

 今回は,新しい体幹トレーニングを

たくさん教えていただきました。

Cimg6328_250x188
次回までに体育の時間に練習しながら,

体幹を鍛えます。

Cimg6329_250x178
子どもたちの成長が楽しみです。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。