プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 運動会全体練習・・1回目 | メイン | バランスアップ!(KOBA式体幹トレーニング) »

2016年9月12日 (月)

土曜授業

2学期になってはじめての土曜授業の様子です。

2時間目に教室を見に行くと・・・

Cimg6199_250x187 
4年生は1学期に学習した復習プリントに

挑戦していました。しっかり覚えていたかな?

Cimg6198_250x188
早く終わった子供は,高齢者へのお手紙を

封筒に入れるお手伝いをしていました。

Cimg6200_250x162
5年生,6年生は国語の授業のようです。

Cimg6202_250x188

Cimg6203_250x188
3年生は,算数の授業のようです。

1,2年生は教室にいません。・・

体育館にいってみると,なにやら楽しそうな

歌が聞こえてきます。

Cimg6204_250x187
「茶わんむしのうた」です。

身振りを入れながら楽しそうに唄っています。

Cimg6210_250x188
2曲目は,上を向いて歩こうのようです。

懐かしい歌ですね。・・・

実は9月18日に行われる校区敬老会の

演芸発表に向けて練習中でした。

Cimg6212_250x188
敬老会に出席される方・・楽しみにしていてくださいね。

本城小では,行事に向けての練習を行う時もありますが,

基本的に第2土曜日を学力向上の日として

取り組んでいます。

今後も学力を高められるよう頑張ります。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。