プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 運動会に向けて・・ | メイン | 星空観察会 »

2016年9月20日 (火)

校区敬老会

Cimg6519_250x188
18日は,台風16号接近が心配されましたが,

予定通り本城校区の敬老会が開催されました。

Cimg6521_250x188 
敬老行事では,本城コミュニティの会長挨拶の後,

Cimg6528_250x188
1年生のなつきさんと

Cimg6540_250x188
6年生のまなさんが作文の発表をしました。

どちらもおじいさんおばあさんのことを考えた

素晴らしい発表ができました。

Cimg6570_250x185
この後,敬老会の中で本城小演劇クラブと

本城小1,2年生が出し物の発表をしました。

Cimg6578_250x186

演劇クラブの子どもたちは,

「おどるポンポコリン」を踊って盛り上げました。

Cimg6588_250x188
1,2年生は,まず「ちゃわんむしの歌」を

歌いながら踊りました。

楽しみながら歌っていますね。

Cimg6595_250x184_2

Cimg6599_250x187
途中で会場にいるおじいさん,

おばあさんの周りをまわり握手などをしてふれあいました。

Cimg6602_250x188 
次に「上を向いて歩こう」を歌いました。

Cimg6614_250x188
声をそろえて,上手に歌いました。 

Cimg6608_250x188 
Cimg6606_250x188 

Cimg6621_250x188
最後は,全員集合の「いい湯だな(ビバノン・ロック)」

を歌いながらお別れしました。

おじいさん,おばあさんたちに元気を

いっぱいあげることができてよかったです。

Cimg6546_250x188
本城幼稚園も

Cimg6556_250x188 
本城保育園も会を盛り上げてくれました。
 Cimg6608_250x188_3
子どもたちの発表でとてもよい敬老会となりました。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。