プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 海潮忌・文学フェスティバルがありました | メイン | 春の花壇に・・・ »

2016年11月29日 (火)

昔の遊びをしました!

Cimg0507_200x145 
伊佐市のレクリェーション協会の方々に来校いただき

「昔の遊び」をしました。

Cimg0513_200x150 
ふだんテレビゲームで遊んでいる子どもたちは

どんな遊びをするのか楽しみなようで

なんだかテンションが上がっているようです。

Cimg0523_200x150
まず,クリスマスソングに合わせてみんなで

踊りました。

Cimg0530_200x150
初めて踊ったのですが,見よう見まねで

すぐに覚えて楽しそうに踊っていました。

Cimg0534_200x150
この後グループに分かれて,けん玉

Cimg0537_200x150
こま回し,

Cimg0540_200x150_2
あやとり,

Cimg0547_200x150
羽根つき 

Cimg0552_200x150
お手玉,

Cimg0554_200x150
おはじきの6つの遊びに分かれて活動しました。

Cimg0571_200x150 
それぞれ「先生」が遊び方を丁寧に教えてくださいました。

Cimg0567_200x150
羽根つきの場所では,着物を着て

昔の雰囲気を味わいながら楽しみました。

Cimg0587_200x150
みんなが昔遊びを味わえるように時間がきたら

交代して遊びました。

Cimg0592_200x150
とっても楽しい時間を過ごせました。

Cimg0605_200x147
伊佐市のレクリェーション協会の方々

ありがとうございました。

また,いろいろな遊びを教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。