プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« KOBA式トレーニング | メイン | 社会科見学に行ってきました! »

2016年11月24日 (木)

薬物乱用防止教室

24日に薬物乱用防止教室がありました。

Cimg0295_200x150

薬剤師の大宮司先生に来校いただき,6年生に

指導していただきました。

Cimg0302_200x150_2 
子どもたちの知っているたばこやアルコール,

シンナーといったものから薬物について考えました。

Cimg0299_200x150
途中で脳が正常に働かない状態を体験したり,

Cimg0309_200x150

ヒトの筋肉に見立てたミミズを使ってたばこのニコチンや

アルコールがどのような影響を及ぼすのか実験したりしました。

Cimg0307_200x150
その後,薬物乱用について詳しく学びました。

Cimg0325_200x148
薬物の種類や使用すると体にどのような影響を

及ぼすかなど詳しく教えていただきました。

Cimg0345_200x150
子どもたちは真剣にきいてわからないことを

尋ねていました。

Cimg0350_200x150
最後に感想を書いて終わりました。

自分たちの命を守るためにしっかり考えていたようです。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。