プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6年生を送る会 | メイン | おきな草春祭りがありました! »

2017年3月13日 (月)

お別れ遠足

6年生を送る会が終わると,

子どもたちはお別れ遠足に出発しました。

今年の目的地は,菱刈の農村公園です。

Cimg3086_180x135_2 
目的地に着くとすぐにレクリェーションを始めました。

Cimg3100_180x135進行役は5年生です。

Cimg3083_180x128 
まず,転がしドッヂボールをしてから・・

Cimg3087_180x135

Cimg3089_180x135
ドッヂボールをして・・

Cimg3094_180x135

Cimg3098_180x135 

Cimg3099_180x135 

ケイドロをして楽しみました。

Cimg3105_180x135

Cimg3108_180x135

Cimg3111_180x135
みんなで思いっきり遊んで楽しんだ,

お弁当を食べました。

Cimg3120_180x135

Cimg3121_180x135 
すごい!自分でお弁当を作ってきた子どももいました。

Cimg3122_180x135
食材を親子で買いに行って作ったそうです。

素晴らしい!

Cimg3126_180x135
おにぎり弁当の日の取組が生きてきているようです。

Cimg3127_180x134
食べ終わった後は,学級のお友だちと

Cimg3129_180x135 
なわとびやサッカーをして遊びました。

最後は,来たときも美しくということで, 

Cimg3141_180x125

ごみを拾ったり,グラウンドをきれいに整備して

帰りました。

Cimg3136_180x135 Cimg3138_180x135_2
最後は,6年生から各学年に向けて

Cimg3143_180x135 
励ましのメッセージをもらいました。

Cimg3145_180x135 
天気に恵まれ,素晴らしいお別れ遠足となりました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。